カラス自由研究帳

個人的に気になったことをつまみ食い程度に調べて、「ははあそうだったのか」と納得するだけの無害なノート

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマンシング サガ2もクリアした

ロマサガ3をクリアしたところでロマサガ2も「強くてニューゲーム」でもう一回やった(これで3週目!)。せっかくなので、こちらもロマサガ2と合わせてレビューしようと思う。 ロマサガ2をサクサク進められる攻略チャート ロマサガ2はレオン、ジェラール、最終…

ロマンシング サガ3をクリアした

股間の調子が良くない中、11月11日にロマンシングサガ3リマスターがリリース。 中学に入ったあたりからゲームをやらなくなり、大学受験戦争前には全部売り払ったので、そこからほとんどやっていないが、スマホで小学生のころやったコンシューマーゲームがリ…

バトル・オブ・マタガカユイ

色々あってブログのコンテンツ準備が遅れてしまった…。 まずその原因の一つが亀頭包皮炎。ようするに「ちんこの皮がかゆい」。 もう一つが股間(鼠径部=脚の付け根)の炎症。ようするに「またがかゆい」。 とにかくちんことまたがかゆくていられない。電車の…

日本赤十字社の表彰制度について調べてみた

2019年10月現在、日本赤十字社の広告が炎上して話題になっている。僕は何かを非難したり攻撃したりすることにあまり興味がないので、広告の是非についても何も言うことはない。日本赤十字社のマーケティング手法がどうであろうと、献血自体は善行であること…

起床後だんだん起きるストレッチ

Leap fitness group の「ストレッチエクササイズ」アプリで、マイトレーニングという機能を使って、起床後に効くトレーニングメニューを作ってみた。 朝起きたときに、布団にくるまって寝ている状態でできるストレッチから始め、座っている状態のストレッチ…