カラス自由研究帳

個人的に気になったことをつまみ食い程度に調べて、「ははあそうだったのか」と納得するだけの無害なノート

2020-01-01から1年間の記事一覧

男の乾燥肌対策~バトル・オブ・カオガカユイ~

冬になって寒くなってくるととにかく顔の肌が乾燥してかゆい。髭剃りしたあと特にかゆい。なんか粉も吹いてる。寝る前に毛布の繊維がチクチクしてかゆい。湘南美容クリニックでヒゲ脱毛をしようとしたら、「まずは乾燥肌を治してきてください」と言われたの…

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛カウンセリングに行ってみた

結論、ヒゲ脱毛は有名どころだと湘南美容クリニックが明朗会計で一番安い。ヒゲ・アゴまわり6回で30,350円。麻酔などのオプションをつけない限り追加料金は一切ないようだった。 カウンセリングの内容 カウンセリングは動画での説明・看護師・医師・料金説明…

実録!隠し口座&隠しクレカ作り

自分はいけてるIT企業のサラリーマンのくせに、小遣い3万円という厳しい家庭内経済統制を敷かれているのだが、そんな現状をどうにかしたいと思いゴーストライターを副業として始めた。ただ、内緒で副業を始めたとしても、家計のために使っている銀行口座を振…

居合道の専門団体

年末に色々考えてみて柔道を始めようかと思っていたが、年をとってもずっと続けられそうな居合道にすることにした。刀や道着などをそろえる初期費用が高いが、ゴーストライターのバイトでもして稼ごうかと思う。 居合道には団体や流派がいくつかあるようなの…

献血は予想以上に時間がかかる

商談で有楽町駅に行くことになっていたので、少し早めに会社を出て交通会館の献血ルームに訪問してきた。交通会館はフリーWi-Fiもあり、 献血ルームにはフリードリンクやおやつもあるので、 くつろいでメールでも返しながら終わるのを待てばいいかと思っての…

渋谷美容外科クリニックのヒゲ脱毛カウンセリングに行ってきた

渋谷美容外科クリニックに行って見積もりを取ってみたところ、結局のところ希望箇所を脱毛しようと思ったら15回18万円(セット価格15万円+処置代2,000円×15回)はかかるという見積もりになった。セット価格だけでなく、毎回処置代が2,000円かかるというのがポ…

情報セキュリティマネジメント試験に合格するための学習計画

今週のお題 #学び応援WEEK あなたなりの「勉強法 情報セキュリティマネジメント試験とは、2016年から新設されたIPA(独立行政法人情報処理推進機構)の資格。IT利活用者のための試験であり、公式の区分図でもITパスポートの上位互換的な位置にある。 www.jite…

AWSソリューションアーキテクトアソシエイトに合格するための学習計画

今週のお題 #学び応援WEEK あなたなりの「勉強法」 AWSソリューションアーキテクトアソシエイトに合格するための情報はネット上に多々あるが、古い情報や私のようなNon Techの人間にとっては実現が難しい内容の記事もある。Non Tech系の人間で、IT・AWSにつ…

2020年の目標メモ

ようやく長い長い年末年始休暇が終わった…。仕事ができない長期休暇は色々と本当に辛い。 後ろ向きなことは早く忘れたい。前向きに目標を書き留めておこうと思う(仕事のことは書けないのでそれ以外で)。 資格の目標 2月:AWSソリューションアーキテクト合格 …