カラス自由研究帳

個人的に気になったことをつまみ食い程度に調べて、「ははあそうだったのか」と納得するだけの無害なノート

男の乾燥肌対策~バトル・オブ・カオガカユイ~

 

冬になって寒くなってくるととにかく顔の肌が乾燥してかゆい。髭剃りしたあと特にかゆい。なんか粉も吹いてる。寝る前に毛布の繊維がチクチクしてかゆい。湘南美容クリニックでヒゲ脱毛をしようとしたら、「まずは乾燥肌を治してきてください」と言われたので、いい加減保湿対策を強化しようと思う。

まず髭剃りに関して言うと、医者から電気シェーバーの方が負担が少ないというアドバイスを受けたが、高校生の時に父親の電気シェーバーを使ったら肌が負けて血まみれになったことがトラウマで使えない。大学生の時にモテようとして男性用化粧水などを使ったら、余計かゆくなったせいで、男性用化粧水に対しても抵抗がある。アトピーのようになっているわけではないが、相当な敏感肌なのだ。

かといって保湿しないとかゆいだけでなく、ヒゲ脱毛もできないし、なにより老け顔の原因になるらしい。見た目的にもいい加減ほほがたるんできてるし、ほうれい線も昔よりくっきり出てきている。できればいつまでも若々しく見られたいし、シミだらけ・シワだらけのしみったれたおじさんになるのは避けたい。保湿は男でも絶対にしたほうがいい。

あいつの話を思い出した…ベビーローション!

そんな時、日本一いけてるベビー用品会社であるP社に勤める友人と2年くらい前に飲んだ時に言っていたことを思い出した。

なんでも当時ピジョンが発売した「桃の葉ローション」とかいう商品の生産が追い付かなくて大変だということを言っていた。なんでこの少子化のご時世にそんなに売れるのか聞いてみたところ、中国人の爆買い&大人にも人気が出たからだと思うという回答だった。中国人の爆買いは理解できるとして、大人にも人気のローションということでなんかエロいことにでも使うのかなと思ったら、そうではなく敏感肌の人や軽度アトピーの大人に人気、ということだそうだ。その時は「そういうことか」と思っただけだったが、今こそピジョン桃の葉ローションを使うべきときなのではないか!というわけで早速ポチった。

Amazonのサイトを見ると、ローションだけでなくソープもジェルもまとめて全部買え、みたいな感じだったので、まんまと乗せられてやった。まあ2,500円くらいだしいいや。とりあえずヒゲ脱毛が可能になるくらいまでには回復させてからまたレビューしようと思う。

f:id:ly0ughta919:20200117185753p:plain

 カテゴリー一覧

武道・格闘技ヒゲ脱毛健康第一筋トレ・ストレッチボランティア懐ゲーレビュー資格勉強○○選び